2021-02

花粉

花粉症対策でお茶を飲もう!家の中に花粉を持ち込まないようにするには!?

今年花粉が飛び交う時期になってきましたね。今年の花粉は多いのでしょうか? 本格的に花粉が飛散する前に対策をはじめたいですね。 今年はコロナの影響もあるので、人前で咳やくしゃみをしにくい傾向にあります。 しっかりした対処ができるといいですよね...
おうちごはん

発酵食品の種類と効果的なレシピで食べよう!手作りしてみる?

発酵食品が体にいいことわかっているけれど、実際どんなふうにいいのか 何を食べればいいのかご存知でしょうか?身近な材料で発酵食品のおかずが作れるようです。 無理なく食べ続けるものを紹介します。
防災

防災グッズ最低限!必要なものリストは?

防災グッズは、避難生活用と自宅避難を想定しなければなりませんね。 市販の防災セットもありますが、割高だったり 自分には不用な物があったりと足りなかったりで難しいですね。 最低これだけは必要なものをまとめてみました。
防災

地震備え 家具固定 食器棚 本棚 転倒防止に効果のある方法

先日深夜に福島県沖を震源い大きな発生しました。 10年前の東日本大震災の余震ということでしたね。 また今後も余震が続くらいしいです。 今回、我が家は備えをしていなかったです。 停電した暗闇でスマホのライトを使って 懐中電灯をさがすというお粗...
ホームセンター

カインズ洗濯おすすめ商品は洗濯かご、洗濯干し、洗濯ハンガーでラクできる!!

テレビでも便利な商品を紹介されている「カインズホーム」 今回は「洗濯グッズでこれあったらラク」と思える商品をご紹介します!
ホームセンター

カインズ 買ってよかったおすすめおそうじクッズ

テレビでも便利な商品を紹介されている「カインズホーム」 今回は「おそうじグッズでこれあったらラク」と思える商品をご紹介します!
ホームセンター

カインズオンラインショッピングとカインズアプリは便利でお得!!

コロナ渦でホームセンターの売り上げが絶好調です。 コロナ渦で「スティホーム」で家庭菜園やDIY、ペット飼育などを いろいろな趣味を楽しむ方々が増えたからでしょうか。 ホームセンターはオリジナルアイテムが豊富で便利グッズも数多くあって毎回驚か...
Amazon

Amazonフレッシュとは?エリア、送料はどうなっているの?解約できる?

「Amazonフレッシュ」ってご存知ですか? 日用品や本だけでなく 生鮮食品や専門店の食材、などを注文できるサービスです。 気になる「Amazonフレッシュ」の 内容を紹介します。
バレンタイン

バレンタインチョコ2021 本命 高級チョコレートランキング! プレゼントは?

今年もバレンタインの季節になってきましたね。 今年は例年とはまた違うようですね。 今年のバレンタインは誰に渡しますか? 買いますか? 手作りしますか?
テレビ

ヒルナンデス ドンキ(ドンキホーテ)驚安!!焼き芋名物!メガ盛り!クーポン!

激安の殿堂 総合ディスカウトショップ「ドン・キホーテ」 いつも行くと品そろいも豊富、安くてわくわくしますよね。 MEGAドン・キホーテは主婦に大人気! 今回ヒルナンデスでは「MEGAドン・キホーテ大森山王店」に密着24時間! お得な買い物術...